海の家

こんにちは!
昨日は定休日だったので、由比ヶ浜海岸にいました*
夏日のなかでは少し肌寒いくらいで。

人はいつもより少ない様子。


それでも楽しそうにする海岸の人たちを
ひたすら人間観察していました 🌞

眠る人、はしゃぐ人、寒そうな人、
カップル、親友同士、子供、おとな、


ナンパをしようとしている人や、
海の家の店員さんは、
興味を持ってもらえるように
笑いかけたり、
心開かせようとしてるのがわかったり。

いろんな人たちの交流を見ていると
とても面白い発見があります


海の家でお仕事する皆さんは
とってもフランク。


おすすめメニューや
伴ったお得な買い方も教えてくれたり、

個人的に好きなメニューを教えてくれたり。

お料理を運んできてくださるたびに
説明や、

「これ、わたしいちばんすき!
おいしいから!!ゆっくりしてってね!」


と、一言声をかけてくださったり、



優しさと愉快さがつまっていています


色んな方に出会って、
お仕事や、遊び方を見るたびに
素敵だなと思う事や
真似したいと思う事に溢れます


楽しい。




では、

今日も一日よろしくお願いします!


emiko.eMii.CICATA

鎌倉の美容師です*髪のこと、日々のこと、見える世界、感じる流れを書いています。ゆったりと絵本のように眺めてください

0コメント

  • 1000 / 1000