1ページ目をめくる瞬間にわくわくする。広がる絵本の世界に行きませんか?【eMii.鎌倉】

こんにちは*
エミイのエミコです☀︎
ふらふらしてて出逢った絵本を
今日は載せよーっと😇😇😇

1冊目はコレ。

「 Mil Orejas 」

千の耳っていう意味で
聴覚を失った人がどうやって世界を感じ取るのか
教えてくれる絵本です

スペインの絵本です。

訳付きになっているものを
ちいさなちいさな鎌倉の本屋さんで見つけました


わたしは聴覚を失った

でも耳が聞こえないわけではない


という冒頭から、気付かせてくれるのは
人とわかりあうこと。
感じ合うこと。人と人のおはなし。

………………

これは完全に完全なる、
衝動買いでした🙌🏾わはは
つい、運命とか縁とか信じちゃうので
「これは連れて帰ろう」と思いました🙃笑

鎌倉のイベリア書店さん。
他にもじっくりと見つめたい絵本が
ぽつり、ぽつりと並んでいました
ふらっと海に行くついでに覗いてみてね




2冊目は、、



100年の旅

人生を100年分、
1歳ずつ100ページにしたドイツの絵本

うんうん、わかる、と共感して
笑っちゃうページもあれば、

あ、そんな感情が生まれることも
あるんだなっていう発見もあって。

絵が愉快で、鮮やかで好きだなあ
1ページ1ページ見つめちゃう
読み終わってもういっかい読んだ🌻
最初は少年が読んでくれてるような感覚だったのに
だんだん、わたしの歳を越えて
大人になってゆく。

色んな人の、色んな人生のお話をもとに
作られている絵本なんだって。
だからとっても深くて、綺麗事でなくて
パッと楽しかったり、ふと、不安になったり
全てを受け入れられるようになったり
人生 ってこんな感じかあ

っていう本です**
5年たって読んでも、
おばあちゃんになって読んでも、
家族と読んでも、恋人と読んでも
友達と読んでも、また、読むたびに
色んな捉え方をするんだろうな。


(こちらはAmazonでぽちってしました🙃笑)
絵本って、文章は少ないけど、
その分、読むたびに広がっていくから
それ以上の言葉は要らないように思う

シンプルで繊細。


つい買っちゃうんだよなーーーーーー笑笑

おすすめ絵本や、フォトブックとか
そっと教えてください😎🙌🏾★


eMii. emiko

*******************

ご予約、ご相談は公式LINEが便利です
👇  👇  👇  👇  👇  👇

emiko.eMii.CICATA

鎌倉の美容師です*髪のこと、日々のこと、見える世界、感じる流れを書いています。ゆったりと絵本のように眺めてください

0コメント

  • 1000 / 1000