鎌倉に来て


散策が好きなえみこです🚶‍♀️🌞🌞

こんにちは!


鎌倉に住んで約1ヶ月半経ちました!


どう??鎌倉!

って聞いてもらったとき

そうだなあ、
なんとか生きてるなあ。

という、感想しか出てこなくて
そういえば何ができるようになったかって
実はとても大切なんじゃないかと思って
今日は書いてます🤙笑


私ずっと、
ゴミの捨て方がわからなかった

のですが、
これは、すごい言ってました笑
またかって言われるくらい。笑

でも、
わかんないって言ってても
生きていけないので、
ちゃんと出せるようになりました!
ルールは守ってます!


あと、

1人で飲みに行けるお店をみつける



のが、都内に住んでた時から
鎌倉に行った時には!
と思い続けた目標だった
のですが、

今のところ2件見つけました🤤

入るまでは迷うんだけど、
迷っていても、何も進まないので

よし!

と思って入ってみれば

あったかい人ばかりで(;_;)✨✨

まだまだたのしみです!

あとは、

・美味しいパン屋さんを見つけた

・駅から家までの帰り道をいくつか覚えた

・通りの名前をいくつか知った

・由比ヶ浜の発音の違いを知った

・鎌倉西口を裏駅っていうのを知った

・お世話になってる美容室まで

 自転車で行けるようになった

・周りに住んでる人を見かけて知った


この毎日をみつける感じ。



"  入学したて  "

に、とっても似ている感覚。

どきどきする、慣れない、
でも、閉じこもってたら何もないし、
助けられて、ここにいる感じ。


CICATAも、オープンまで

あと1週間!!




きっとまた、新しくなる

出会うお客様、
一緒に働いてくれる先輩方、
関わってくださる方々

新しい私のことも、
受け入れて応援してくれる
ずっといっしょにいるみなさん

感謝して感謝して。


きっと、また2ヶ月後、夏には、
年末には、3年後、10年後、、

違うことができるようになって
わかるようになって、

きっとその時思いだす。


さいしょ、どきまぎしながら
生きてたなあ

と。笑

そんな私を、ずっと知っててくれる人に
笑ってもらうのが楽しみです!!笑

一緒に笑ってくださるお客様や、
仲間に、
これから出逢うのがたのしみです!


明日も新しい何かに踏み込めますように!




emiko.eMii.CICATA

鎌倉の美容師です*髪のこと、日々のこと、見える世界、感じる流れを書いています。ゆったりと絵本のように眺めてください

0コメント

  • 1000 / 1000